皆さんの日頃の疲れを解消!マッサージの有効性から解説!

大切なのは痛みそのものではなく、痛みの「根本」にアプローチすること - 特集 - リンパマッサージサロン HIMUKA - マッサージ・整体・整骨/郡山市北部  - ふくラボ!

街を歩けばあちこちにマッサージ屋さんがありますよね。「揉みほぐし60分〇〇円~」という看板を目にすることも多いのではないでしょうか?

肩こりや腰痛をお持ちの方は、定期的にマッサージに通っているという場合も多いかもしれません。出張先や旅行先で出張のマッサージをお願いすることもあるでしょう。人に触れてもらって身体がほぐれると、心もいくらか楽になりますよね。

・マッサージとは

マッサージはヨーロッパ発祥の手技療法です。皮膚に直接触れて、末梢から中心に向かってさする、揉む、おさえるなどの刺激を加えます。静脈やリンパの流れを改善し、その流れを促進する効果があるとされています[1]

日本では厚生労働省が認可する「あん摩マッサージ指圧師」という資格があります。専門の教育カリキュラムを経て、国家試験に合格した人が取得できる資格です。

日本において、顧客に対して「マッサージ」という名称の施術ができるのは、

のみになります。

そこで自分が社会人になってから月に1回は行っているのが、ありきたりかもしれないですが

「りらくる」です!

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ここの何が良いかというと

・店舗数が多い、、、全国に630店舗以上もあって自分の家の近くで行くと隣りの市にもあったりでめちゃくちゃ行きやすいです!

・料金が圧倒的に安い!、、、僕はあんまり長くは好きじゃないので毎回60分なんですが60分で3600円とすごくお手軽にマッサージを受けることができます!

・施術後超スッキリしてそのあとスッと寝れる、、、料金が安いからとマッサージの腕に心配されてる方が多いと思うのですが心配しないで下さい!今まで基本的に指名なしで5、6年通ってきましたがイマイチだったなって思ったことがないのです!そしていつも行くなら週末の夜に行くのですが施術してもらってから家に帰るとスッと寝れます!

不眠症の方にもおすすめ!

僕以外の人の意見はこちらに載せておきます

  • 30代/男性/会社員/30分もみほぐしコース
    いい意味で期待を裏切られました

    仕事柄デスクワークが多いため、慢性的な肩こりに悩まされていました。あまりに価格が安いので、当初は半信半疑で利用しましたが、価格以上のクォリティーです。時間も最低15分から選べるので、会社からの帰宅途中にふらっと気軽に立ち寄れるので助かります。

  • 40代/女性/主婦/60分もみほぐしコース
    女性一人でも安心して利用できます

    最近60分低価格のもみほぐしのお店増えてますが、怪しいお店が結構あります。

    りらくるは店内も綺麗ですし、落ち着いた雰囲気なので、女性一人でも安心して利用できますよ。

    私は重い荷物を持つと、すぐ腰にきてしまうので、値段の心配のいらない「りらくる」を定期的に利用しています。

  • 20代/女性/会社員/60分足つぼコース
    足つぼコースにはまってます

    パンプスを履いての外回りが多いので、日常的に足への負担が大きいです。りらくるの足つぼコースは低価格ですが、ホットタオルを使って血行促進して、保湿クリームで足裏を刺激してくれます。

    自分へのご褒美に、ちょくちょく利用してます。

  • 50代/男性/自営業/90分もみほぐし&足つぼコース
    思い立ったらすぐ利用してます

    体力勝負の仕事なんで、全身の肉体疲労が半端なく、りらくるに駆け込みました。

    自分が利用した店舗には無料駐車場があったので、時間を気にすることなく利用できて、助かりました。

    全国に店舗があるので、車での移動中に見かけるとつい立ち寄ってしまいます。

    いい歳なんで、無理はできないです(笑)

自宅付近に店舗がある方は是非一度足を運んでみては?

自分はいつも月末のご褒美として利用させてもらってます。

毎日のお仕事を頑張るための目標を設定しておいたほうが仕事のことばかり考えてしまい疲れることなく頑張れます!

旅行とかが今月末に控えてるってなったら頑張れますよね!そんな感覚で小さな自分へのプレゼントの一つとして利用しています!

自宅付近にお店があるかは下にリンクを貼っておくのでそこから調べることができます!

 

←こちらからCheck‼️