夜寝る前の習慣!ナイトルーティーンを作った方がいい理由

最近芸能人やYouTuberのナイトルーティーンが話題ですよね!

そこで僕が実際に行なっているナイトルーティーンを紹介します!睡眠の質を高める5つの方法 スリープアドバイザーに聞いた - ねとらぼ

 

①帰宅後何も考えず洗面所に向かいお風呂に入る

まず帰ってきてすることがお風呂です!

これはなぜかというと一度座ってしまうとめんどくさくなってしまて結果的に寝る直前とかになってしまうからです。ありませんか?お風呂に入りたいけどお風呂までの道のりが遠すぎてなかなか行けないこと。

それを防ぐために何するでもなくまずお風呂に入ります!

 

②スキンケア

以前から紹介している無印の化粧水と乳液を塗って塗り終わったらドライヤーで髪を乾かし最後に最近使い始めたパックをしています。めっちゃオススメで肌がガチでプリプリになります!

 

 

③食事が済んでなければ自炊するかコンビニ飯を食べる

正直自炊するって行っても簡単なものしか作れません笑

だいたい食べてる時はYouTubeを見てます!

ちなみに僕の好きなYouTuberは「東海オンエア」です。地元が安城といって岡崎の隣の市っていう事もありいつも見ています!

 

Netflixアマゾンプライムをプロジェクターで見る

最近はベットで横になりながら韓ドラの「ヴィンチェンツォ」とアニメで「ゴールデンカムイ」を見ています!めちゃ面白いのでオススメです!

あとプロジェクターは本当はpopIn Aladdin 2 ポップインアラジン プロジェクター

このプロジェクターが欲しいのですが10万するので中々手が出ませんでした💦

なので僕はこのプロジェクターを1年前に購入しました、使い方もシンプルで使いやすいので一人暮らしで暇な時間がある人やスマホで映画やドラマ、アニメを見ている方は是非!世界変わります笑

f:id:WorldWidex:20211023173341p:plain

 

⑤本を少しだけ読む

②時間ほどドラマやアニメを見たらそのままプロジェクターの電源を切り、間接照明をつけ15分程だけ本を読みます!本を読むのが苦手なので毎日少しづつ読んでいます。

その時に読むのは自伝本や考え方の本を読みます!

今まで読んだ本を載せときます

 

今までこう行った本を読んできました!そしてその15分で意識しているのは明日の行動です!

本を読みながら明日どんな意識で行動するかを思い描きながら読みます!

そうすると考え方のインプットとアウトプットの間が無いのですぐ定着するはずです!

どれも1500円前後なのでそんな高く無いですし本を読むのが苦手な人でも1日15分と決めれば読めるはずです!

 

⑥ラインが来ていれば全部返信して速攻で寝る

こんな感じで毎日の夜過ごしています!

やっぱり習慣の力ってすごくて習慣のためならめんどくさいとか全く感じないので自然とできます、最初習慣になるまではめんどくさいと感じる事もありましたが1ヶ月も続ければ習慣になるので皆さんもナイトルーティーンを決めることをお勧めします!