モテる男はオーラが違う!そのオーラの正体を明かします!

モテる男にはオーラがあると言われることがあります。そしてオーラのある男は実際にモテます。

では一体、オーラとは何者なんでしょうか?おじさんでも魅力たっぷり♡かっこいいおじさんになるには

オーラがあると言われる人の特徴

●自分に自信がある

 

●自分の考え、哲学や美学がある

 

●リーダーシップがあり、求心力を持っている

 

●ポジティブで何事も前向き・積極的に考える

 

●仕事がデキる・仕事に熱中している

 

●尊敬されている・憧れられている

これです!例えばあなたの上司が自信に満ち溢れ自分なりの考えや意見を持ちみんなの先頭に立ち決してマイナスな言葉を吐かず仕事に熱中していたらどうですか?そんな男がいたらかっこいいなと同性でも思ってしまうと思います。これがオーラだと僕は思います!

でも自分にはそんなこと出来ないしとか思ってませんか?

ではどうすればこんな男になれるか知りたくありませんか?

オーラの付け方

上から順に書いていきます!

これに関しては自分の考え方を書きたいままに書いてるので興味のある部分だけでもみて行ってください熱く書きます

①自分に自信がある

自信がない方はすごく多い気がします!

これめちゃめちゃ簡単な話思い込みがそうさせてるだけだと思うんです!

例えばスポーツで野球は難しいから自分には出来ないと思うから野球は好きだけど野球部には入れないって諦める子を見て何を感じますか?

少なくとも僕は「やってみないとわからなくない?」

って思うんです!

これって自信があるかないかの違いだけ、はたから見たら逃げているように見えますよね?

じゃあそんな人に誰がついていこうと思いますか?

要は何事もやってみることが大事なんじゃないかと思います!そしたら自信は付いてきます!

 

②自分の考え、哲学や美学がある

これはいろんな意見があると思います、ビジネス本を読んでとか憧れの方の考え方を取り入れてとかこれらをすることはすごく大事だと思うんですがもっと大事なことはその先にあります!

いくら本を読んでもいくら人の考え方が頭に入っていたとしてもその先の行動に繋がっていないと全く意味はないです!

これもスポーツで例えるならコーチからやり方だけを聞いて実践しないのと同じです、何の練習にもならなければ何の成長もありません!

これも同じでまずやってみてその経験の中から自分の考え方を身につけていけば良いんじゃないかなと思います!

 

③リーダーシップがあり、求心力を持っている

リーダーシップって難しいですよねみんなを引っ張っていくのって大変ですよね!

これは正直少しずつつけていけば良いんじゃないかと思います、①②ができていたらおそらく慕ってくれる後輩や部下がいるはずなのでその後輩や部下に出し惜しみする事なく教育していけばおのずと周りがリーダーとして認めてくれるはずです、あとリーダーに一番大事なのは、熱意です。

リーダーについて僕が一番初めに意識した時に「キングダム」を読みました、でも他の漫画を見渡してみると熱意のない主人公はいませんでした。

意識して読んでみるとこういうリーダーに人がついてくるんだとはっきりわかるのでオススメです!

 

④ポジティブで何事も前向き、積極的に考える

これもすごく大事な要素です、これがあるとより魅力的な人になれます

例えば・・・朝出勤するとき家を出て5秒で犬のう○こを踏んだとします、じゃあこれを大半の人はネガティブに捉えて「最悪だ、靴変えに行かなきゃ」というと思います

これをポジティブに捉えると「うわラッキー、これで今日話すネタが一個増えた」って思うはずですこの二者でどう変わるのかというとネガティブな人はネガティブなまま出社して特に何も起きずその日を終えます、ポジティブな人はどうか会社に着くと同時にう○こを踏んだ話を笑い話にしてその場の空気を明るくできるのです。

これって起こってる事象は同じなのに捉え方で全然違う結末を生むんです、なのでどうせなら何事もプラスに捉えていきた方が楽しいんです。ポジティブ足りない!

 

⑤仕事がデキる、仕事に熱中している

仕事がデキるかどうかは確かに要領の良さなど初期ステータスで違う人はいっぱい居ます!

僕も要領の悪い方で今の仕事では最初怒られてばっかでした、でも僕は常にPDCA(PLAN計画・DO実施・CHECK確認・ACT対策)を回し続けました!

その結果ある程度部下も出来て昇進させてもらってます、超大事です!

あとは③でも書いたようにその仕事に対して熱意を持ってできているかですね!

 

⑥尊敬されている・憧れられている

最後はこれですね!これは①〜⑤まで実践できていたら必ず尊敬されています、必ずです!

逆の立場で考えると上の5つをできてる人って尊敬できますよね!

今回はあくまで仕事上での話が多かったですがこれは仕事だけじゃなくプライベートでも恋愛でも全く同じことが言えると思うので是非実践して魅力的な自分を目指してください!

学生も今のうちにこれをやっておくと社会に出た時に大きな差をつけた状態でスタートできます!