高校生必見!垢抜ける方法一覧!これであなたも非モテからモテます!

今回は自分が実践した垢抜ける方法を紹介したいと思います!

街を歩いてる人をよく観察するとパッと見た感じでダサいな、かっこいいなすぐ分かります

その感じてる物の正体は垢抜けてるか垢抜けてないかだと思います!つまり印象!

頭からつま先まで簡単に意識出来るものを伝授して授けよう!

 

1・※必読 印象の決まるポイント❗️

まずこの法則を知ってますか?これめちゃくちゃ大事なので必ず読んでから次に行って下さい!

メラビアンの法則

これは人が第一印象を感じる時にどんな所から感じてるかの法則のことです

視覚情報・・・55%

聴覚情報・・・38%

話の内容・・・7%

この結果を見ると分かるように何を話しているかよりも圧倒的に見た目や声のトーンそういうのが大事になって来ます。

なので一番割合を占める見た目の部分を変えることによって一気に印象を変えることができるのです!

では本題のどこを変えていけばいいかを紹介していきます!本気で変わりたい人や好きなあの子に振り向いて欲しい人はやってみて下さい必ずやってよかったと思います!

 

2・自分に似合う髪型を見つける

タフなメンズ髪型の代表!おすすめの刈り上げスタイル15選

髪型は印象を変える一番分かりやすい所です!

これは自分の輪郭によって変わって来ます!

 

■顔の形別・似合う髪型

・丸顔の人・・・トップの部分を立たせてボリュームを出した髪型などの、縦長に見えるような髪型が似合う。

・卵形の人・・・基本的にどんな髪型でも似合いやすいので、自分の雰囲気に合わせて選ぶと良い。

・ベース形・・・一般的にショートヘアなど長さが短めの髪型が似合う。

・面長の人・・・前髪は重めが似合う。また、少し長さのあるスタイルが似合う。

このように一般的に似合う髪型には顔の形が関係しています!

でも髪型変えるのって勇気いりますよね笑

僕も変える時は不安でしたがやったことはまず自分と似た顔の形の俳優さんを見つけることです!

俳優さんを見つけたらその俳優さんをググって画像を見ます!

そして気に入った髪型があればそれを美容師さんに見せるだけ!これだけ!

是非やってみて下さい世界が変わる瞬間です笑

 

3・眉毛を整える

眉毛 - Wikipedia

これ!これの大事さを僕ももっと早く知りたかった😭

眉毛はセルフカットじゃなく美容院や眉毛サロンで必ず整えて下さい!

セルフカットはお金がかかりませんが失敗した時や成功したと思っても人から見ればゆがんでることもあるので必ずお店でやって下さい!それくらいお金かけるべきなのです!

 

4・髭を剃る

理想の髭の形は?髭に関する調査結果が発表

これもすごく大事なポイントになります!

若い方!髭かっこいいですよねえ!僕も今でも思います!

しかし!正直若い方だとコワモテな方しか似合いません、残念です笑

 

必ず髭は剃ったほうが好印象です!85%の女性が「ヒゲがない方が良い」女性240人に聞いた 男性フェイスケアへの印象【ヒゲ脱毛意識調査】|株式会社Liberesのプレスリリース

理由はこれです、、、

あと自分は髭生えてないと思っていても必ず産毛も綺麗に剃りましょう

産毛が残ってると肌の色が暗くなったり近くで見た時に不潔感を与えてしまうので気をつけましょう!

■髭を綺麗に剃るポイント

①最初に肌を十分湿らせることから始める。

(こうすることで、ひりひりしたり、肌が切れたりするのを防ぐことができます)

②カミソリの滑りをスムーズにするために、シェービングクリームを塗る。

③剃り終わった後は、保湿剤をつけます。

(お肌に水分を補給することができ、髭剃り後も綺麗な肌を保つことができます)

オススメの保湿剤は無印の化粧水・乳液です

 

5・肌のメンテナンス

これも言わずもがなめちゃめちゃ大事です!

 

worldwidex.hatenadiary.com

ここで紹介しています、要は無印最強だよって話です

 

6・爪を切る

これは清潔感の大きな割合を占めます

正直、爪の長い男は見てる側からしたら「いや、切れよおおお!」てめっちゃ思います

これは理由とか深く考えず今自分の爪を見て長かったら今すぐに切って下さい笑

 

7・ファッション、服装

これは髪型と同じです!

それは、「自分に似合う服装は何か」を知っているかです。

例えばパンツにとっても細身のスキニーパンツが似合うのか、それともゆとりがあるストレートパンツが似合うのか、自分の服装(スタイル)に興味がある人は、自分の似合うスタイルを知っています

だからこそ、流行りがどうかではなく、常に自分に似合うスタイルを持っている人は、女性から見て共感が持てるのです。

そうは言っても「服装に全然興味がないから自分にそんな服装が似合うか分からない」という人もいますよね。

僕は「WEAR」というアプリで暇な時に確認するようにしています!

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート

  • ZOZO, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

服装で僕が一番大事にしてるのは丈感です!

スッキリめな服が好きなので必ず丈を確認しますそれだけでも見た目の印象は変わるはずです

 

8・コンタクトにする

もちろんメガネもおしゃれですが、万人うけするのはコンタクトです!

僕はいつもコンタクトでたまにメガネして行くとギャップなるものを出せるので9;1くらいの割合で楽しんでいます!

僕のコンタクトはこれです!一日中コンタクト乾きません笑、マジです笑

 

9・綺麗好きになる

いきなり常に意識して綺麗好きになるのは難しいかもしれないです!

なので少しづつでもいいので身の回りの整理整頓をして下さい。

何か食べに行った時にはおしぼりを畳むとかご飯粒まで食べるとか小さいかもしれないですが食事中の行動はよく見られてるものなのでそこで幻滅されないように!

 

10・まとめ

今回は垢抜ける方法について書かせてもらいました!

どうでしたでしょうか?本気になったら1日使えば全部できるくらいだと思います!

爪を切る⇨美容院(髪・眉毛)⇨買い物(服)⇨化粧水や乳液、コンタクトをネットで取り寄せておく⇨髭を剃る

たったこれだけです!これを全部やってしまえば明日から見られ方が変わるかもしれませんよ!

自分も高校生の時はあまり気を使ってなかったのでモテるとは程遠い存在でした!

しかし働き始めてから身だしなみの大事さを先輩に教わって全部変えました!

ほんとに今思えば中学や高校から気にしておけば良かったと思うばかりです!

モテモテになりたい方や清潔感を持たれたいと思ってる方は絶対やって下さい❗️